2021年1月16日土曜日

読書 いきなりウクレレ! 地球一かんたん家庭音楽

ウクレレを買ったと言うと、みんな半笑いで必ず「なんで買ったんですか」と聞く。

話せば長いので「何となく」とか答えているのだが、本当は楽器をマスターするのが夢だったのだ。

憧れるのはピアノだが、実はとっても難しいので、買った日に3曲は弾けるというウクレレ、それもサイレントウクレレを買って、youtubeで練習動画を探していて見つけたのがこの本の著者、パンクバンドのボーカルとギターをやっていて解散後ウクレレの普及を手掛けているんだそう。

youtubeなんて普段は見ないんだけど、ガズ(著者の愛称だ)さんのはウクレレ片手にしっかり見てしまうし、とっても身につきます。今だに3曲も弾けないけど。

0 件のコメント: