2020年12月25日金曜日

Satera LBP621Cで年賀状を印刷してみる


10年ぶりに買ったプリンターはキャノンのカラーレーザープリンタ、これで年賀状を刷ってみる。

筐体はデカくて設置場所が見つからないのでリビングのテーブルの下に押し込めておくことにした。操作パネルなんてほとんど触らないし、無線LANなのでどこに置いても問題はないのさ。

家庭用ではなく業務用途を想定されているようで、おまけアプリもなんにも付いておらず、ドライバーのインストールもごく事務的に終了。

印字速度はサスガに早い、でも音がうるさい。ウーガッチャンコ、ガッチャンコと印刷屋の音がする(印刷しているのだが)

画質は思ったよりきれい、勤務先にあるリコーの複合機よりはよほどキレイだ。

が、ヨメが買ってきた年賀状はインクジェットはがきで、レーザープリンタで使用すると故障の原因となると書いてあり、郵便局に行って取り替えてもらったよ。

あと、カセットからの給紙は問題ないのだけど、手差しは必ず斜めって印刷されるのはアマゾンのレビューにて指摘されていた通り。使わないからいいんだけど、つかプリンタなんて必要ないと個人的には思うのだが、家族のクレームを受けて買ってしまった。

0 件のコメント: