2020年12月3日木曜日

房総半島 先端一周

 11連勤のストレス発散に、車にロードバイクを積んで一人で房総半島に出かけてみた。デミオにはロードバイクが1台なら後輪を外さなくても乗った。

起点は「渚の駅館山」、都内から3時間も走れば天気が違う。出る時は小雨だったがこちらは陽が出ている。
県道188号で館山から千倉へ。ちょっと昇ってすぐ下り。時折軽トラに抜かれるくらいで車は少ない。


南千倉海水浴場。サーファー多数。
道はずっとこんな感じ、ずっと左手に海を見ながら走れてキモチイイ。チト寒いけど。
野島崎の灯台。誰もいません。ここまで約20キロ、寒くなってきたし、暗くなると車の運転が嫌になるので洲崎方面へ行くのは止めて県道86号で館山へ戻ることに。
距離はわずか39キロ。チーバくんのかかとを一周しただけで、房総半島の先端さえカバーしていない情けない輪行となりましたとさ。
房総半島を全部回ると約300キロ、先端だけでも約100キロというから1日では無理っぽいが、どこで切るかによって距離が変わるのが房総半島の楽しさかな、今度は暖かい時期に来てつま先の房総フラワーラインも走ってみたいな。

0 件のコメント: