2020年7月25日土曜日

またハンバーグ

メニューを考えずにスーパーに行くと「ハンバーグヘルパー」というものが目についたのでこれを使ったハンバーグにしてみる。ひき肉と混ぜるだけらしいが、玉ねぎが余り気味なのでみじん切りにしてレンチンして冷ましてから投入してみる。

いつもよりふっくらできる気がするが、魔法の粉でも入っているのか?それにしてもみんなが好きなハンバーグ、安いひき肉で作れるて豪華に見えて、やわらかいから人気なんだそうな。歴史的にはドイツからアメリカに伝わったときにハンブルグ風ステーキ(ハンバーグステーキ)と呼ばれるようになったとここに書いてあった。

それにしてもカレーと餃子とハンバーグと唐揚げを順番に作っているだけでマンネリ化しているな。文句は出ないのでまあいいんだが。

0 件のコメント: