2020年7月16日木曜日

発熱

晩ごはんを食べて、ほっとした瞬間なんだか体がダルイ。図ると37.1度。翌朝も下がらない。普通ならまあいいか、と仕事に行ってしまうところだが、昨今それは許されない。毎日体温をチェックして、事務所に貼ってある紙にレをする必要があるのだ。

仕方なくお休みしし、最悪コロナかなと思って保健所に電話すると区役所の感染症対策課にかけてくれ、そこにかけると1日めなのでPCR検査はできません、病院にかけてみては?とか。ではと某総合病院の発熱外来にかけると本日の受付枠はいっぱいとか。

まあ様子を見るかと寝込んでいると、夜には下がってコロナでもなんでもない。明日から出社しますとリモートで書き込んだら電話が来て、念の為2,3日休んでくれというので、リモートで仕事していた。

ちょっとした風邪なのかコロナなのか判断がつかない。匂いも味もあったけど、コロナは一定の症状というものがないし、最悪感染していると勤務先や家族や、家族の勤務先や学校まで閉鎖、消毒になりかねないから恐ろしい。

しかしここ何年も熱なんか出なかったのだけど、何に反応したのだろうか?


0 件のコメント: