2020年6月19日金曜日

Broadcast From Heaven(高橋幸宏)

1990年発売のアルバムに今なぜかハマり中。3曲目の Fait Accompli(トヨタのMR2のCM曲) が10キロのランニング中、頭の中でエンドレスで流れていると、いくら好きでもこれはちょっとツラいんだ。

高橋幸宏のアルバムは中毒性があるのかもしれない、以前飯野賢治が聞きすぎてノイローゼにになった、とかラジオで言っていた。

普通のPOPソングに聞こえる曲も少しはあるのだけど、SEとか音色がちょっと個性的というか、ヘンな曲が多いような気がする。J-WAVEでかかるとちょっと浮いてしまうような感じ。

YMOでは坂本龍一と細野晴臣という超個性的な二人の影に隠れていたかもしれないが、おしゃれでかっこよかったな。オールナイトニッポンも欠かさず聞いていて、同時期の坂本龍一のサウンドストリートがほとんど独り言のような番組だったのに対して、こちらは景山民夫と組んでちゃんと番組として成立していた。

0 件のコメント: