2020年6月13日土曜日

麻婆豆腐とキャベツサラダと中華スープ

一日中雨だ、雲の切れ目に走りに行こうかと思ってランニング用のTシャツと短パンでスマホで雨雲レーダーを睨んでいたのだが、時折弱くなるものの、降り止むことがなかったので走りに行けず。

コロナ以前だとプールに行く手もあったが、近隣の温水プールはまだどこも営業再開していない。再開しても電話予約が必要だったり、入場制限があったりで気軽に行ける環境ではなくなってしまった。

仕方がないので「社会福祉」の問題に取り組むが、2ヶ月くらいだとまだ覚えているようだ。

夕食は考えるのが面倒なので「味の素パーク」の昨日の献立 https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704094/ をそのまま再現してみる。市販の合わせ調味料は味が濃すぎることが多いのであまり使わないのだけどまあいいか。

レシピというか箱に書いてある作り方通りなんだけど4人分にしては量が少ないなあ、スープの春雨は切らずにぶち込んだら食べにくかったよ。こちらはニラを省略して溶き卵を追加。

0 件のコメント: