2020年5月23日土曜日

最近ランナーが増えた気がする

新しいシューズ、新しいウエア(上下セット)、ときには首にタオルを巻いて、またときには腕にはスマホを巻きつけて、そんな新参者と思われるランナーさんをちょくちょく見かけるようになった。息子に聞いてもやっぱり多いよね、というからランナーが増えているみたい。

新型コロナ騒動を機会に走り出した人たちなのだろうか、自分も最初は上下セットのウエアで走っていたけど、この季節、気温13~15℃くらいならTシャツと短パンで十分なのだがゆっくりペースだとちと寒いかも。ランナーは厚着ほど遅いという法則があって、エリートランナーになると真冬でも短パンだ。

そんなランナーに思いっきり抜かされたと思ったら、ちょっと先でスマホを見ながら歩いているので抜き返したりして、走るペースがが確立していないんだろう。ともあれ、これから暑くなりますがお互いにがんばりましょう。

そうそう、水分補給にポカリスエットは止したほうがいいみたい。pHが高くて、歯のエナメル質に悪影響があると歯医者さんが言ってましたよ。どうしても飲みたいなら後でうがいをするとかした方がいいって。

0 件のコメント: