2020年5月19日火曜日

給付金入金された。

今朝8時すぎにジャパンネット銀行からメールが来ていて、WEBで確認すると確かにに家族全員分が入金されていた。

申請は5月2日にネットで。マイナンバーカードは半年ほど前に申請して持っており、パスワードは紙切れに書いてカードと一緒に保存してあった。カードリーダーは息子が持っていたものを借用。たまたま環境が整っていたので報道されているような混乱には巻き込まれずあっけなく終了。

子供たちにはそのままオンラインで振込し、夫婦の分は年代物のガスコンロ&レンジフードの交換費用に当てることにした。こちらはすでにジャスト20万円の見積もりを取っており後は工事を待つばかり。

何だかんだ言ってもも貰えるものはもらってしまえ、使えるものは手っ取り早く使ってしまえという浅ましさよ。あーあ。

0 件のコメント: