2020年4月17日金曜日

緊急事態宣言10日目 4月17日(金)

朝10キロ走る、いつもより丁寧に準備運動をし、走り終わりには丁寧にストレッチ。ランナーは減っていない、むしろ増えているのでは?

腕にスマートフォンをつけた初心者と思われるランナー、上下をお揃いのウエアでキメた中高年ランナー、コロナを期にランニングを始めたのかもしれない。どんどん追い抜いて行くけどガンバってほしいものだ。

まだWindows10に移行していないPCが我が家にあって、それは娘の使うノートPC、近々オンライン授業も始まるというので買い与えようと探していると、14インチで3万円と妙に安いパソコンを発見。

ASUS E402WAというマシンでWindowsのSモード搭載、非Sモードのマシンよりかなり安い。

Sモードとはマイクロソフト謹製のアプリ以外は導入できない仕様で、解除もカンタンにできるがSモードに設定し直すことはできないとか。

セキュリティは高いかもしれないが娘の要求仕様にDropboxがあるのでSモードでの運用はできない。が、薄くて軽くてカメラもあるしこれはこれでいいんじゃないかなあ。ファンレスでバッテリーも持つみたいだ。ストレージがチト厳しいのと、AMD1.5GHzだと、ちょっとモッサリさんだが。

0 件のコメント: