2020年4月29日水曜日

緊急事態宣言22日目 4月29日(水)

朝10キロ走って、今月はトータル110キロ超え。マスクをしているランナーも多くなったな。そして2010年から始めたランニングは丸10年に。

ランニングを始める前は夜は眠れないし、よく下痢をしたし、すぐ疲れるし、今思うと更年期だったのかもしれない。司馬遼太郎が男の四十代は超えるのが大変だと言っていたが、ランニングで超えられたのかもしれない。

今は、体力こそ二十歳の頃よりあるかもしれないがジジイ化は容赦なく進んでおり、睡眠時間は短くなって朝6時には何があっても目が覚める。集中力はもともとないところをさらに弱くなり、今取り組んでいるピアノの練習は15分かそこらで飽きてしまうので困ったもんだ。

息子君がiPadProをご購入。給付されるはずの10万円を見越して、コロナ自粛を乗り切るための投資なんだとうそぶいていた。同時にアームも買っていたから寝そべって見るのであろう、廃人にならなければいいのだが。

ちょっと触ってみたが軽くて画像はきれい、音もよいし、HD動画もなんなく再生するパワー、グランドバンドをはじめとする各種ソフトもインストール済でコスパは高い。でもキーボードがない(当たり前だ)から所詮はビュワーなんだよな、と思った。でもタッチペンも買うと言っていたから、お絵描きができるかもね。


0 件のコメント: