2020年4月19日日曜日

緊急事態宣言12日目 4月19日(日)

あまりの好天に息子と自転車で荒川に。葛西大橋の手前まで往復50キロ。同じように考えた輩がいるいる、いつもの少年野球やサッカーはやっていないのだが左岸も右岸も散歩やら、バドミントンやら、ジョギングやらでヒトだらけでぶっ飛ばすのも危ない危ない、ので時速20キロくらいで徐行。

オマケに昨日の雨が水たまりを作っており、それをハネて自転車もウエアもドロドロ。風がなくて天気も良かったんだけどちょっと残念。帰ってから掃除が大変だった。

家に帰ってラジオ「山下達郎のサンデーソングブック」をラジコでチェック。ライブ特集で1曲めは76年にカセットで録音した「ダウンタウン」。いつもならPAミキサーから出力した超高音質のライブが流れるところ、ブートまがいのソースが流れたので驚愕。PAのソースをオンエアするアーティストは他にいないと思うのだが、30年前のカセット録音も普通はオンエアされないよな、と思いながら喜ぶファンは多いだろうな。


0 件のコメント: