2020年4月18日土曜日

緊急事態宣言11日目 4月18日(土)

朝から激しい雨、しかし夕方にはあがるようなのでそこから走りに行く。今日は料理当番だから盛り付け直前まで準備をしてからだな。

昨日は緊急事態宣言が全国が対象になり、10万円給付が決まり(総予算12兆円!?)、東京都では感染者200名超え、世相は収束するどころか混迷を深めている。

初めこそ、この機会に時間のかかることをと思っていたのだが、なんかもうドウデモもよくなってきた。達成できたのは母艦パソコンのリプレスとネガのスキャン、ちょっとした掃除くらい。

高速化したパソコンでゲームをやってみるかとシムトランスをインストールしてみた。「A列車で行こう」は新しい環境では動かないので、その代わりのフリーの鉄道系シュミレーションゲームだ。とても良くできているのだが、ちょっとワタシには合わないかな。

線路一本引くにしてもいくつも種類があり設定が必要で、どれだけクリックしないと開発が進まないのか?右腕が痛くなってくるわい。

自粛ライフはいつまで続くかわからないが、一番適応しているのは学校もバイトも行かなくていいので毎日家で干物化している我がムスメかもしれないな。


0 件のコメント: