2020年2月5日水曜日

音楽を聞く手段が無かった

ジョギングに出かけようと思って、今日はなにか音楽を連れて行こうと思ったが、とっさに音楽を聞く手段が何も無かった。

ウォークマンは放置していたのでバッテリー切れ、iPodナノも同様、スマートフォンは重いのでNG、以前使っていたジョギング用の小さなスマホも放置でバッテリー切れだ。

家に帰ってもKENWOODのCDミニコンは故障中、CDもしばらく買っていないし、ストリーミング系の音楽は購入したことがない。NO MUSIC NO LIFEどころかNO MUSICで全くOKな自分。

駅でも職場でもコンビニでもどこでもBGMが流れていて、音楽に溢れかえっているから静かな環境がどんどん少なくなっているので、特に音楽なんて特に流さなくてもいいかな、とか。

今、手元の環境で手軽なのはパソコンに溜め込んでPlayMUSICにアップロードした音源を、ChromeBOOKかノートパソコンで聞くことかな。Hi-Fiとは言い難いのだが、手軽は手軽でま、いいか。


0 件のコメント: