2020年1月11日土曜日

パソコン遍歴 Windows7

我が家にWindows7がやってきたのはつい最近のような気がするのだが、この1月にもサポート終了と言われている。一般のニュースでも報道されて、ウチのは大丈夫なの?とか家族に聞かれちゃうんですけど迷惑なこった。

ヨメパソコンはChromeブックに移行して、息子はマック環境としても、娘のPCはWindows7だ、忘れていた。今でも無料アップデートはMediaCreationTool1909からできるようなので、試してみるかな。

母艦はWindows7のInspiron545で、例によって中古で入手して、Windows7に上げてグラボ入れて電源交換してSSD積んでHDDも2機にして、便利に使っているが、Windows10だとプリンタやBDドライブはドライバがあるとしても、フィルムスキャナは使えない可能性がある。あとテレビのHDDに溜め込んだ録画をパソコンに引っ越すのもタブン無理だろうな。 もちっと使ってみるかなWindows7。単にパソコンを売りたいから言っているだけで大丈夫なんでしょ?と思っておく。

Windows7でのメリットはカメラの動画がそのまま見れるくらいで、あんまり意味がなかったな。




0 件のコメント: