2020年1月31日金曜日

怖いな、新型肺炎

芸能人の不倫騒動のように、あの時、あの騒ぎはなんだったか?ということになればいいのだが、ちょっと怖いな新型肺炎。

普通のインフルエンザだって、世界中で流行して何万人も罹患、死者だっているはずだが、最近は風邪もインフルエンザもほとんど罹っていないのでそれほど怖くない。

しかし原因が分からず、街が隔離され、WHOが緊急事態宣言を出し、生物兵器だという噂まで出て、ちょっとキモチが冷静ではいられないな。

対策は手洗いにマスクって、どんだけ原始的なんだ。通勤電車で特急や急行だと超過密状態で数十分間も密室状態になることもあるから、あれは濃厚接触になるんじゃないかとか心配です。


0 件のコメント: