2019年12月31日火曜日

みみずくは黄昏に飛びたつ(文庫)

川上未映子さんが村上春樹にインタビューしたもので、単行本も読んだんだが、文庫化に当って40ページ以上追加というので、これはまた買うしかないよな。

村上春樹になろうとして走っている、ワケではないのだが、走るという行為がもう影響を受けている訳で、ハルキを体に染み込ませてしまったからもうハルキ病感染者なんです、ワタシ。

だから最近はお勉強の本ばかり読んでいて他の作家さんの本は読まなくなっているけど、完全に別格です。(本人の作品ではなくインタビューだけど)

高校生の頃、村上龍の隣に並んでいて、薄いからイッチョ買ってみるかと思って読んだデビュー作「風の歌を聴け」はつまんねーと思って阪急十三駅のゴミ箱に捨ててしまったのだが、買い直してますよ当然。どんな本でも駅のゴミ箱に捨てることはないんだけど、十代のオイラには良さがわからなかったんだな、きっと。


0 件のコメント: