2019年12月21日土曜日

今年もあと僅かだが、いつものように10キロも走っているのはなぜなんだろうか。

昨日は5キロ地点でメマイがして途中から歩いて帰ってきたが、今日は平気だ。この前は8キロ地点で派手に転んでウインドに穴を空けたが、擦り傷も治った。

1回に10キロ走ると決めたのはいつだったのか?思い出せないが、ちょっと距離が長過ぎるのかもしれない。別にキツイとは思わないし、やった感がある距離なのだが、年齢の割にはオーバートレーニングかもしれない。

さて今年もあと僅かなので、今年のまとめ。

本業のランニングは1036キロと前年並だが平均ペースが1分以上も上がった。スイムは戸塚スポーツセンターの温水プールを見つけたので、来年も1ヶ月に1度は通いたいところ。筋トレはお家トレーニングに切り替えて1年、お金も時間も節約できて、ランニングのスピードアップに貢献できているので、この方向で。自転車は筑波りんりんロードが最高だったな、この前ビンディングに取り替えたのでまた行きたい。

そして来年はもう一回フルマラソンに出てみるかなあ。


0 件のコメント: