2019年12月6日金曜日

理想のプールを求めて サンアール朝日

運動遍歴はプールから始まった。

今から20年くらい前、あまりに肩こりが酷いのでたいして泳げもしないのに週イチくらいでプールへ通い出した。今はクロールは無限に泳げてタッチターンもできるようになって、基礎体力が付いたおかげでランや自転車に発展していったのだが、泳ぎはそれ以上上手くならない。スイムは誰かに教えてもらった方がいいかもね。

自転車もランニングも道があれば走れるのだが、スイムはプールへ行かなければならない。でも、どこにでもある訳ではなくて時間と交通費をかけて出かけなくては泳げない、自分にとってベストのプールはどこなのか?

空いていて、駐車場が無料で、更衣室の床がドライだといいな。

サンアール朝日は川口市のゴミ焼却施設にあるプールで上記の条件をすべて満たして、さらに浴室や露天風呂、ミストサウナまで付いている。

が、本気で泳げるコースが20メートル2コースという惜しい内容。川口市には温水プールは4箇所もあるので、高齢者&子供向けの施設を作ってしまったと思われる。自宅から一番近いプールなのに実に惜しい。それでも時々お世話になっています。

0 件のコメント: