2019年11月30日土曜日

VO2MAXが51に。

11月はラン72.1キロ、自転車が101.3キロ、スイムが3.2で終了。よく動いた、膝も問題ないし、筋力もついて来た気がする。全然勉強していないけど。そしてVO2MAXが51と最高に。

これは最大酸素摂取を表し、トップランナーで82とか。そしてこの値はフルマラソンのタイムと強い相関があるそうで、51だと3時間35分だそうだ。これはあり得ない。

かなりガンバって10キロ50分程度なので、そのまま40キロ以上を走ると達成できるかもしれないが人間は機械ではないのでそれは無理。GARMINがかなり甘めに算出している疑いがあるな。

フィットネス年齢20歳というのもワケがわからん。

0 件のコメント: