2019年11月29日金曜日

保育士試験結果

9科目中、3科目が不合格。
社会福祉、教育原理&社会的養護、子どもの保健を落とした。

一次試験(筆記)合格は60%以上の得点で、それほど問題も難しくないのだがかなりボリュームがあるのが合格率20%のワケなんだろうな。でもまあ独学3ヶ月間の成果としては良しとするしかない。

「音楽」で苦戦した「保育実習理論」はクリア。
子どもの保健は、決して苦手ではないのだけど油断した。
教育原理は今回の問題が難しかった気がする。

次回は4月、また2日間も受けに行かなくてはならない。あーあ。

3科目合格を視野に入れながら、実技試験対策を同時にやる時間ができたと思って取り組むことにする。

最近は自転車に乗ってプールに行って遊び癖がついているから机の前に座ることからはじめなければならない。

0 件のコメント: