2019年10月12日土曜日

対策本部解散!

さっき、飛行機に乗った時のように耳に圧を感じたが、しばらくすると雨も風も収まってきた。風も生暖かい風から涼しい風に変わっている。台風は過ぎ去ったようだ。

前日の買い物パニックから始まって、今日は特別警報が出るわ、エリアメールはバンバン来るわ、地震は起きるわで気が休まらない一日でしたが特に被害もなく(たぶん)、台風はやり過ごした模様。我が家の対策本部も解散します。

避難所には行きたくないので、一時はホテルに非難も考えていたのですが移動も危険そうだし止めておきました。しかし足立区は結局全施設を避難所にして、実際に非難者も出たようなんですが、非難といえば体育館で雑魚寝しか能がないつーのはどうなんだろうね。

非難対象地区になって初めて知ったのだが、全員非難といわれてもそんなキャパがあるわけもなく、非難が必要と思われるなら非難せよ、ぐらいの意味らしい。

朝になるころにはもっと被害が大きくなっていると思うのですが我が家はとりあえず無事でした。

0 件のコメント: