2019年9月14日土曜日

竹内まりや Music&Life ~40年をめぐる旅~ 完全版

お綺麗な方だとは思います、60歳にしてこのスタイルは見上げたものだし。でも積極的には聞こうと思わない竹内まりや。

しかし旦那が山下達郎でめったにテレビに出ない彼が写っているなら仕方ないので見る。竹内まりやのすぐ後ろで「プラスティック・ラブ」のコーラスを、メインボーカルを食う勢いで歌うタツロウ、はじめてカメラが入るというレコーディングスタジオ、たしかにお宝映像満載。

山下達郎は武道館はやらないと言っているが、まりやは武道館はOKなんだな。だったら山下達郎も武道館でやってもらうとチケットが取りやすくなるんだが。

「駅」とか「けんかをやめて」とか歌詞が嫌い、というか、この歌詞が共感を持って迎えられてヒットしているということが気持ち悪い。山下達郎バンドにこの女々しい歌詞をあわせてみると、うーん、意外にイケたりするから不思議だ。


0 件のコメント: