2019年9月14日土曜日

1000回の個人的いとなみ

ランキーパーのアクティビティが1000回になった。ランキーパーはランニングやサイクイング、トレーニングを記録するアプリで、1時間のウォーキングも100キロのサイクリングもカウントは同じく1回なので、あまり意味が無いといえば無いんですが。

何回トレーニングしたとか、他の人にはどーでもいいような、ごく個人的営みなんですが、開始から5年、シューズだけ買ってすぐ辞めてしまう人や、家から駅までを1回と数えている人もいる中で、それなりに頑張ってきたことはここに書いておいてもいいかな。

その間、体力はじわじわ向上してきて、風邪もほとんどひかないし、心と体の健康には寄与していると思います。

最近では、あまり体力のなかった息子君が、ランキーパー仲間になって体力をつけてきているので、実はこれが一番の収穫かもしれない。

そして近くに大きな都立公園があったり、荒川にはサイクリングロードが整備されていたりといった環境も良かった。

大きな災害や誰か家族が病気になっても安心してランニングなんてできないし、仕事は忙しくても走る時間はあったので、そういった環境にも感謝しなくちゃね。

そして1000回分の汗にまみれたシャツを黙って洗ってくれた貴方にも感謝しています、ありがとう。

0 件のコメント: