2019年7月6日土曜日

松田さん、君に出会うのは大変だったよ。

優等生な豊田さん、スポーティーな本田さん、バリューな鈴木さん。普通に見渡すだけでは松田さんに巡り合うことは難しいかもしれない。そして今後マツダの車は小さい順にマツダ2、マツダ3となるらしい。

車種の少ないメーカーだからできることで、車種の多いトヨタならトヨタ56とか訳のわからないことになるな。

マツダ2はモデルチェンジしてもマツダ2のままなんだろうか?マツダ2プラスとかマツダ20になるのだろうか??

理由がマツダというブランドで買って欲しいというから大きく出たものだ。国内に7社もある車のメーカー、日本国内でそんな名前にしているメーカーはないから、何だそれは、と興味を引くかもしれないし、それだけでプレミアム感がある。

売れ筋のミニバンもハイブリッドもないマツダ、SUVだけズラリと並べているが大丈夫なんだろうか。でもクルマはいいのでがんばってほしい。

0 件のコメント: