2019年6月1日土曜日

カスイチ(霞ヶ浦一周)してきました。

しばらくお休みしていたロードバイクで一周シリーズ、三浦半島、多摩湖、手賀沼についで4周目となります。今回は最長で95キロ。それでも霞ケ浦大橋でショートカットしているショートコースなのですが。

息子の運転で7時に家を出るも常磐道の事故渋滞にハマって10時半頃、あそう温泉白帆の湯に到着、ここの無料駐車場に車を置いて、帰りはひとっ風呂浴びて帰ろうという魂胆。

反時計回りに走り出して左岸は順調。これならロングコースでも行けたかと思いきや、右岸はほとんど向かい風で疲労困憊、時速20キロも出ない。息子のロードはパンクするしアップダウンの激しい三浦半島一周より疲れたぜ。でも帰りの運転も息子クンにオイラは任せて一寝入り。

コースは超フラット、車両もほとんど通らないんですが、どこまで行っても同じ景色でちょっと飽きちゃいますな。

体験学習で来てくれた麻生中学校の子どもたちはずいぶん遠いところから来てくれていたんだと感心。町並みもキレイで自然も豊かだし行方市、とってもいいところでした。

0 件のコメント: