2019年5月26日日曜日

次は英語。

テキストを何周か繰り返すだけで資格が取得できるなら、語学もその手が使えるかも?と思って英語に手を出してみる。

危険物のときも最初にテキストを見たときは「こりゃ~ダメだ、覚えられない!」と思ったものだが何とかなってしまった。

しかし単語帳『DUO3.0』を買って見て、そしてCDを聴いて今回のダメ度はかなり深刻だと気がついた。まるで分からないしまるで聞き取れない。そもそも英語なんて30年ぶりなのだ。

が、しかししばらく付き合ってみる。英語が分かれば世界が広がるよな、なんてね。

まずリーディングは通勤時間を活用、ヒアリングは家に眠っていたWindows7タブレットに動画再生ソフトVLCを入れて繰り返し再生をさせてみる。このソフトはABリピートができて、スロー再生や少し戻ることも簡単にできて、語学学習にはうってつけかもしれない。

0 件のコメント: