2019年5月18日土曜日

風呂の換気扇を交換する

風呂の換気扇がうるさくなってきた、この間の給湯器といいやっぱり水回りから老朽化が忍び寄ってくるな。給湯器は業者に依頼するしかないのだが、今回はDIYでやってみることにする。

型番を検索するとUf-23Aで後継機がUF-27A、アマゾンで1万円以下、配線工事には電気工事士の資格が必要だが所持しているから問題なし。

後継機といいつつサイズが違うので苦戦したがなんとか交換完了、黒カビとホコリでガビガビでこれは交換してよかった。音は静かになったがあんまり風量が変わらない気がするのは排気口(ガラリ)が埃で詰まっているからかもしれない。外もチェックする必要があるな。

0 件のコメント: