2019年5月11日土曜日

アブローラー効果?

導入約1ヶ月、15回を2セットできるようになってきた。これをほぼ毎日継続中。体重が軽いので有利なんだろうな。

他に3種目+ストレッチを寝る前に30分、ジムは行かなくなって、スイムもご無沙汰、自転車は時々というのが最近の日常。

お腹周りに残っていた脂肪がきれいに落ちて筋肉に変わって気がするぞ。もともと痩せているので、少しは残ってもらいたいところだが。

体重は3キロ減。このところ食事量を調節していることもあるけど、これは減った脂肪分か?増えた筋肉がカロリーを消費しているのか?

ランニングは50分台で攻めても膝も足首も痛くならないし余裕さえ出てきた気がするな。後は上モノ(呼吸器とか循環器系)がついてくればもっと早くなれるかも??

実は腹筋だけでなく、全身の筋肉全般に効いているようで、アブローラー(腹筋ローラーとも言う)すぐれものです。

0 件のコメント: