2019年4月26日金曜日

セルフのスタンドでも監視のスタッフが常駐しているって知ってた?

いつも行くセルフのガソリンスタンド。プリペードカードを給油マシンに入れると「カード裏面の印字スペースがなくなったので係員をお呼び下さい」というエラーメッセージ。

しょうがないので鍵のかかった事務所の扉をガチャガチャやると、ちびまる子ちゃんに出てくるトモゾウのような人が出てきてスラスラと手続きをしてくれた。

セルフのスタンドは無人に見えても資格を持ったスタッフが常駐していて裏で見張っているのだ。

今回はこの資格、危険物取扱者の乙四に合格。法令は93%、物理・化学と消火・性状は各80%の得点で60%の合格ラインはラクラククリアしていた。全然分からない問題もあったのに、意外に高得点。

これでこのトモゾウが引退しても後釜に座ることができる訳だ。漫画のトモゾウは76歳の設定だが、スタンドで監視をしていたトモゾウは何歳なんだろうか?監視だけなので高齢でもできるアルバイトなんだそうだ。

0 件のコメント: