2019年3月15日金曜日

久しぶりに人間ドック

最近の健診施設では健診の最後にコーヒーのサービスがあり、血液検査やエコーの画像もすぐに医師の手元のモニタに届くので、診察のときにはそれを見ながら説明してくれるのだ。

それによると血液検査の内容は優秀だが膵臓に嚢胞があるので精密検査を受けるにようにとのお達し。

帰りの電車でググると膵臓ガンはすごくやっかいだそうだ、イヤイヤ、ガンと決まったわけじゃないんですが。

それでも、なぜか景色が変わって見える、毎日を大事に生きようと思ったりする、気の小さいワタシ。

少なくとも脂っこいものを控え、どか食い早食いを改めてみるか。

0 件のコメント: