2019年3月1日金曜日

ガーミンの効用

GPSの腕時計にしたのは走るときにスマホが邪魔だから。でも使ううちにもっと大きなメリットを感じた。それは集中力のアップ。

例えるなら、クルマで一般道を走るのが今までなら、ガーミンを付けて走るのは高速道路を走るようなものか?「ここでちょっとポケットからスマホを取り出して写真を撮って、ラップも確認してetcと雑念に邪魔されず走ることに集中できるのが良い。

走ることに集中しないと良いタイムも出ないし、良いタイムが出る時は集中できている気がする。集中するためには、集中できる環境が必要で、心配事とか仕事上の問題点が心を占めていると集中はできない。

自分の責任ではなく心配事が降って湧いてくることもあるので、何も心配せず走れる環境にある今がありがたいと思えるんだな。

0 件のコメント: