2019年2月15日金曜日

また歳を重ねても。

体重は高校生の頃のままだし、走るのは人生で最も早い。晩飯は必ず3杯食べて、一旦寝ると夜までぐっすり眠れる。一つや2つ歳をとっても何も変わらないのだ。

が、四十代の頃は違った。痩せているのにお腹周りだけ出てきて、交差点で駆け出すと息が切れるし、夜は寝付けずラジオ深夜便を聞き、朝も変な時間に目が覚めていたな。

その頃と違うのはランニングをしていること。44歳から走りはじめてこの春で9年目に突入。毎日寝る前にストレッチとトレーニングを欠かさないようになってから故障もせず快調なんです。

長期間、健康診断を全く受けていないので会社から警告文が来たけど、ちょっと健康状態を過信してるいるかもしれない。たまには行った方がいいのかね。

0 件のコメント: