2019年1月4日金曜日

そろそろお別れ。トヨタのDuetさん。

十数年前、家を買って数カ月後に買ったので、お金持ちねぇと言われたマイカー。

庭に止めるので駐車場代はかからないけどその他諸々お金はかかるのでウチにとっては贅沢品だった。

でもまああって良かった。普段乗っていると、家の車以外にレンタカーも活用できるから行動範囲は広がったな。

2001年
軽でない一番安い車種という条件で、初代Vitzと迷って運転しやすいDuetに決定。一番多い行き先は嫁の実家。ちょっと遠出するときは胃が痛くなるくらいキンチョーした。

2005年頃
北海道のレンタカーに付いていたカーナビに感動して、Duetにも後付。子供たちを載せて近郊の博物館や公園に行くことが増えて、夏休みには遠出も。嫁さんも免許を取得。

2011年頃
そろそろ買い替えかと思いきや、ジョギングを始めると自分が走る方が楽しいので、車に興味がなくなってくる。

2015年頃
ミラーは開かない、スマートキーも故障、タイミングベルトと後輪のブーツは交換とそろそろ買い替えの検討に。

2019年
広いフィットや燃費のいいアクアにしとけばいいのになぜかマツダのデミオに買い替え予定。息子、娘もドライバーになるなんて想像もしていなかった。

0 件のコメント: