2019年1月25日金曜日

今が人生最速。

今日は朝10キロ走って53分25秒、過去3番めに早いとランキーパーが教えてくれた(1
番は1月3日の53分1秒)。

ランニングを初めて8年、今が人生最速でこのままダンダン速くなって還暦になっても今より速いとかが起こるかもしれない。

もっと速い人は星の数ほどいるのだろうけども、あくまでも当社比ということで、他人と比較するために走っているワケではないからね。

今のランニング・スタイルをメモしておくと…

・アプリ(ランキーパー)を起動させて、500メートルごとに平均速度を読み上げてもらい、走る速度を意識する。始めはスロー、中盤で中だるみしないよう、後半はダッシュ!
・シューズはミズノの最廉価モデル(マキシマイザー20)。クッション性はなく、靴底が薄いモデル。
・走り始めに動的ストレッチ、終わりに静的ストレッチを必ず実行。

トレーニングの時間や強度を増やすと言うより、細かな工夫の積み上げが効いているのかもしれないね。


0 件のコメント: