2019年1月18日金曜日

オレ、腕が短い。

ZOZOスーツを着ると自分のサイズが分かって、同じ身長・体重の人の平均と差が分かるようになっている。

仔細に数字を見ると足が長くて、腕が短いことが判明。

パンツを買うときは数百円払って長さを補正するのが当たり前なので、足が短かろうか長かろうが問題はないが、袖は補正せずにそのまま着るのが普通だから、腕が短いと必ず袖が余る結果になる。

自らの半世紀を振り返ると、そう言えば袖が余ることが多かった。腕まくりをしたりアームバンドをしたり、なんだアレは洋服の袖が長いのではなくて、自分の腕が短かったのだ。

実は一足先に息子も娘も嫁もZOZOのジーンズを買って、サイズぴったりと感動している、オイラも買ってみようと思うが選べるアイテムがまだ少ないんだよな。

0 件のコメント: