2018年11月30日金曜日

値段つかないんですか、、、

Duetさんの振動が激しい。元々静かな車じゃないが、ギアをバックに入れるとガクッ、ガクガクガクと今にも壊れそうな音と振動。

ディラーではエンジンマウントがヘタっていて交換すると10万円と言われたが、近所の修理屋さんだと3万2千円というので交換してもらう。ただし3つあるうちの前後だけ交換してもう一つはエンジンを下ろすので、こちらも合わせてやると10万円と言われたけどね。

2つだけでも音と振動はかなり改善、まだしばらくはがんばってねDuetさん。下取りにしても値段が付かないらしい。17年ものだものな。

次は何にするか、ドライバー2年目の愚息と試乗しに行ったりしているが決め手がない。

<条件>
(1)1.5リットル以下、5ナンバー
(2)かっこいいこと
(3)視界がいいこと


シエンタ
○…ロードバイクが2台縦に乗る
×…後方視界が悪い、ちょっとでかい

フィット
○…荷室広い。
×…見切り悪い。後ろ見づらい、意味のない飾りが多い。

デミオ
○…内装が良い、静かでパワフル
×…見切り悪い、後ろ見づらい。

Vitz
○…トヨタ優等生的品質、後方視界良好。
×…フロントガラスの傾斜がきつい。

スイフト
○…コンパクトで今の車にフィールが近い。
×…後方視界悪い。後席狭い。

Duetさんは非力でやや騒々しいけど、運転がしやすくてグラスエリアが広くルーミーなんだよな。後はNOTEか来年と言われる時期Vitzを待ってみるか。ハイブリッドなんて要らない。高級車もいらない。ミニバンもSUVも興味はない(買えないけど)。


0 件のコメント: