2018年11月21日水曜日

お世話になりました永泉湯。

給湯器が故障して、交換工事までの間にお世話になったのが永泉湯さん。

昔ながらの銭湯が徒歩5分にあって、結構繁盛しているのは知らなかった。

木の札でできた下足ロッカー、番台に大人460円を置いて大きな暖簾をくぐるとあの独特の匂いがする。

お湯は結構熱くて、薬湯や電気湯もあってたりして、20個くらいあるカランも埋まっている時があったな。もっと上の世代の社交場になっているようだ。

帰りには喉が渇いて、ロッカーで戻った100円で番台前のジュースを買っちゃうんだよな。自宅でお湯が出るようになってもタマにはいいかも?

0 件のコメント: