2018年9月29日土曜日

東京マラソン、また落選。

河川敷を延々と走る大会よりは楽しいと思うけど、それほど出たいとは思わない東京マラソン、それでも8年連続で落選すると、「そろそろ」と(勝手に)思っていたのでショック。何度も当たっているヒトもいると聞くのになあ。

レースは5キロ、10キロ、ハーフ、フルと経験して、正直もういいかな。会場に行くのがメンドウだし行ったら混雑してるしうるさいし、便所は臭いし、食事をするところもないし、走った後に帰るのはもっとメンドウだし。

がしかし、板橋CITYマラソンあたりをもう一度走ってみようかと思う自分がいて、本当に倒錯していると思う。河川敷を延々走るパターンなんだが、あのやり遂げた達成感はちょっと得難いものなんだな。

あと時々レースに出て、走力が伸びているのか落ちているのかを確かめたい気もするんだ。月々100キロくらいだと現状維持がやっとなんですけど。

0 件のコメント: